【Simutrans】みちのくマップをプレイ#2 あとがき

都市間輸送に市電を選択した事について

前回の強豪ライバル会社設立の失敗をふまえて、何とか旅客輸送で黒字を出そうと、鉄道車庫の中を探してみましたが、なかなか適した車両が見つかりませんでした。

ならば、鉄道に乗り入れられる市電ならどうだと考え、市電車庫の中を見たら、60人乗りで単車で運行できる車両を見つけたので、採用しました。

スピードボーナスの件は後付けです。

 

ショートカットキーについて

プレイする時に、いちいちポインタをアイコンまで動かさなくても、切り替えができる便利な機能だと感じているので、今回紹介しました。
(その割には後ろの操作風景がグダグダでしたけど…)

私は他のソフトでもショートカットキーを使うことが好きだったりします。

今後もプレイの手助けになると思った事を紹介していくつもりです。

 

最後に

ヘルメットきりたん、可愛いです。
#3ではヘルメットがパワーアップしますのでお楽しみに。